匿名東工大生の日記(インターネット上の)

匿名の甘い蜜をすすりたい一心です。

生活基盤

 

こんばんは!

 

やはり更新しなくなりましたね!!実に一週間ぶりです!

しかし私(アテクシ)男飯すらつくらない男。この程度であれば想定の範囲内です。

近況と致しましてはいよいよ一人暮らしの生活基盤が出来ましたね。

具体的にはついにコップを出しました。

そう。私ここ1ヶ月一度もコップを出さずに生活をしていまして、水分はもっぱら2Lペットボトルラッパ飲みで摂取しておりました。

品が良くないのは重々承知のことでありますが、この背徳感が綾鷹「旨み」「濁り」をとりわけ引き立たせると言いますか、このギルティの味がスパイスになって通常のアヤドリ(アヤタカドリンクの略)よりもおいしく感じるんですよね。なんというか罪を呑んでる気がして。

しかし2Lペットボトルなんてすぐには飲み切れないわけで、菌の繁殖等考えた時にいよいよ机なども出したとあらばそろそろコップも出しておくべきだろうと。カケラ程の良心が自分に訴えかけたのでコップをだした次第です。

まあ「コップを使って衛生的に綾鷹をのむ」(何も面白くない)か、「菌が繁殖するけど背徳的に綾鷹を飲む」(こちらとしてはすごい楽しい)かの二者択一(通称アヤタカ・オルタナティブ)を迫られ、私はついぞ前者を選んでしまったわけです。

当方まだ尻の青いガキなわけでして、「人生は選択の連続」などと言われてもそう実感は湧かないのですが、この言葉に含まれたこう何か一端のようなものを感じ取れた気がします。

こうして小さな選択でついつい常識的な方を選んでいるうちにどんどん何の特徴もない普通の人になっていくのでしょうか。恐ろしいですね。

 

それでは今日はここまでで!バイバイまた遊ぼうね